SSブログ
-| 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

エボラ出血熱の感染を予防するため先進国で入国禁止!!


オーストラリア政府が27日
エボラ出血熱が流行している


シエラレオネ


ギニア


リベリア


などの西アフリカの国々を対象にビザの発給を一時停止したらしい。

エボラ出血熱感染地域.jpg

以前にこのブログ内でも書いたが


・エボラ出血熱を予防できるマスク


・疑いがある人を隔離検査


・ニュースなどでは毎日ようにエボラ出血熱の情報が更新されている。



このようにエボラ出血熱防止に努めてきたが


入国禁止の措置をとるのは先進国では初めて


ついにそこまで・・・という感じだ

エボラウイルス粒子の電子顕微鏡写真.jpg

永住権保有者が帰国する場合でも到着前に21日間もの隔離措置を受けさせる徹底ぶりだ。


こんなに徹底的にエボラ拡散防止に国が務めるのはエボラ出血熱がそれだけ恐ろしい病気だということ。

スポンサードリンク





現在は流行地域がアフリカに限定されているため


日本で発生するリスクは少ないそらしい


しかしもしこのエボラ出血熱が日本で発生したらどうなるんでしょう?


①感染した疑いのある人に医療機関等から連絡がある

②国立感染症研究所で迅速に検査が行われる

③検査の結果感染していることが明らかになら患者は感染症指定医療機関に移送

④感染防御対策の施された病室で公費により治療される。

というのが治療までの流れ


経験はしたくないですね・・・

スポンサードリンク




「めざましテレビ」の顔(加藤綾子アナ)カトパン体調不良!代役永島優美アナ(ユミパン)が務める


フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナウンサー(29)
カトパン.jpg


27日の「めざましテレビ」にて番組の途中で体調不良により退出・・・


番組終了間際にコンビを組む三宅正治アナ(51)から
「番組の途中で体調を崩しまして出演を控えさせていただきました
大変ご心配をおかけしました」


と説明がありました。

スポンサードリンク





そして今日は場組冒頭に三宅アナが


「加藤キャスターですが、おとといから風邪を患っておりまして、昨日は無理をして出演したのですが、まだ体調が回復しておりません。今日は大事を取ってお休みをお休みさせていただきます」


と体調不良で番組を休むことを説明
心配ですね・・・


Twitterにも


カトパン、体調悪くて帰ったって… 心配です(e_e)

カトパン、めざましテレビ途中で体調悪くていなくなったけど、大丈夫かなぁ(´;ω;`)

カトパン体調不良か…心配


など体調を心配する声が多かった。



この代役を新人であるユミパンこと永島優美アナが努めました。
永島優美アナ
ユミパン.jpg

出身地 日本の旗 日本 兵庫県神戸市

生年月日 1991年11月23日(22歳)

血液型 A型

最終学歴 関西学院大学社会学部社会学科

勤務局 フジテレビジョン

部署 編成制作局アナウンス部

職歴 2012年10月より2013年3月まで『おはよう朝日土曜日です』でリポーターとして活動


父親は元サッカー選手でスポーツキャスターの永島昭浩である。

永島優美アナといえば踊りで有名
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p087743a48a9ebb7d6cb5f106cfe20542

今回そんなユミパンこと永島優美アナが加藤アナの代わりに「めざましテレビ」MCをみごと務めました。

加藤アナはその後同局広報で

「その後、病院へ行きましたが、大事には至っていません」

らしいのでひとまず安心かな?



カトパンの早期体調改善とユミパンの今後の活躍を期待します。

スポンサードリンク




矢口真里「情報ライブ ミヤネ屋」からの反応まとめと今後の見通し

 23日不倫、離婚騒動で芸能活動を休止していた矢口真里さんが

1年5ヶ月ぶりにテレビ番組に顔をだしましたね。

矢口真里

その復帰第一本めの番組

日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋

矢口真里さんが出演した時の視聴率は10%で同時間帯の前4週間平均から1.8ポイント上昇だったようです。

その「ミヤネ屋」から視聴者、芸能人、芸能リーポーターなど数多くの意見が飛び交いました
それを今回まとめて見ました!


まずこの番組を見た視聴者から

「リスタート頑張ってください!またやぐっちゃん見れると思うと嬉しいです」

「昨日ミヤネ屋みたよ!!久しぶりに見れて嬉しかった」

「真摯に向き合っている姿、カッコ良かった!」

という賞賛する声が!


しかしこれとは逆に

「二股浮気がバレて勝手に休業してただけなのに、何でこんなに祝福されてるんだ?」

「何があったかは喋れないのに何でミヤネ屋に出てきたの」

「なんで被害者ぶってんだ? 一番の被害者は元旦那だろ」

と辛辣なものまで様々な意見が・・・

スポンサードリンク





またモー娘ファンの間では


「正直矢口にはまだ帰ってくるな、帰ってくるなら全力で道重卒業盛り上げ側にまわってくれと言いたい」

「矢口復帰すんなアホか田中に続いて道重の卒業時期にくだらん話題持ってくんじゃねーよ!現メンの邪魔ばっかするんじゃねーよ!」

「なんで矢口はモー娘。新メンバー発表日に復帰ニュース出すの?空気読めや

などリーダー道重の卒業や新メンバーの発表などと時期が被ったことで批判的な意見も多いよう・・・


芸能人からは

松本人志
松本人志

「あんま面白くなかったですね。面白くねえなあって。面白くなるかなってのが正直なところ」

「正統派で彼女はやってきて、これを機に違う彼女を見せたらええのに。結局は正統派でいくのかあって」

正統派レスラーでやってきたのに、完全に悪役だと分かってしまったんだから、竹刀振り回して出てきてほしいよね(レスラーに例えて)

テリー伊藤
テリー伊藤

「世間的には、いいか悪いかわからない」と前置きした上で「梅田さんと同棲してるというのは個人的におもしろい多分、事務所や仲間から『(同居を)やめなさい』って言われてると思うんですよ。それをはじき飛ばして、批判があるかもしれないけど、一緒にいるのは女としておもしろい。指輪も突っ込まれるの覚悟でしてきていた」と擁護


テレビに出ている人としてこうしたら良かったやココは良かったなど芸能人ならではの意見だと思います。


そんな様々なことを言われている矢口真里さんの今後ですが

「情報ライブ ミヤネ屋」の時点では


「本当にまだ何も決まっていなくて、明日からも何も想像はできていないんですけども、厳しいことも言われると思いますが、自分なりに新しい人生の第一歩だと思って、これからまた頑張っていけたらいいなと思っています」

と語っていたのでまだどうするか?ははっきり決まっていないよう

芸能リポーターの川内天子氏からは
川内天子氏

「今後は『バツイチタレント』に仲間入りして、ひな壇の一員として今の彼氏との恋愛についてぶっちゃけトークができれば生き残れる。不倫で鉢合わせした経験を持つ女性タレントなんて他にいないわけですから希少価値(笑い)。復帰のタイミングもちょうどいい。これからテレビ局に“復帰詣で”をすれば年末年始の特番の出演オファーは殺到するでしょう」

という意見もあるがどっちにしても軌道に乗るまでの道のりは険しいと思う・・・

まあとりあえず復帰に対して賛美する声や批判する声などいろんな意見がありますが何かに頑張ろうとしている人を僕は応援したくなるので今後の矢口真里の活躍に期待します。

スポンサードリンク




福田充徳がキョートリアル!コンニチ的チュートリアルでブチ切れ!!

18日に放送されたチュートリアルのラジオ番組「キュートリアル!コンニチ的チュートリアル」でチュートリアル福田が「オールスター感謝祭 2014秋」など芸人が多く集まる番組での舞台裏での出来事に切れてました。

「もう何とかしてほしいわ!」「ホンマ迷惑やわ。アレ」など怒りの声止まらず(汗)
その怒りの対象となっているのは「謎の付き人」の多さに対してのようで

福田いわく「謎の付き人みたいなん、いっぱいいるやん?俺、アレが滅入ってしゃあないんねん」「この謎の付き人で廊下が占拠されてる状況、誰かなんとか言うてくれへんのかな」ということらしい。


スポンサードリンク






そんな福田に徳井は「付き人関係も1人とか2人とか決めて欲しいよな。だいぶ減ると思うで」という意見を提案したが「マネージャーさん、メイクさん、スタイリストさん。まあ、3はまずいるもん」「ベテラン女優の時は、節目節目やからって事務所の社長も来て。社長が来たらもう、その下も何人か来なアカンから」と冷静に考え直し最終的に「しょうがない」という結論に。

ちなみにチュートリアル徳井と福田が所属している事務所の関係者はほとんど現場にはいなかったらしい
いなかったらいなかったでなんだか寂しい話ではある・・・


スポンサードリンク




エボラ出血熱予防マスク◯千円!!

 西アフリカを中心にエボラ出血熱の感染が拡大している。先進国にも飛び火し、米国とスペインでは、患者の治療にあたっていた看護師らへの二次感染が確認され、不安が広がっている。

このエボラ出血熱に対して動きが早い人は予防や対策を調べたりしているのではないでしょうか?。
「エボラ出血熱はマスクで防げるの?」という疑問もありますが現地でマスクをしていた看護士が感染したという話をきたりします。ひょっとしたら普通のマスクでは防げないのか?

スポンサードリンク






これについてはやはり特別製のマスクがいるようで今日のニュースにこのエボラ出血熱の院内感染対策にと、愛知県豊橋市のメッシュ製造会社「くればぁ」が、高性能マスク計1万枚をギニアやリベリア、コンゴ民主共和国(旧ザイール)の医療機関などへ寄付するという話があった。

このマスクボラウイルスより小さい100ナノ・メートルの網目のポリエステル繊維を7層重ね、さらにウイルスに効果のある消毒剤を固着させた聞いただけでも効果がありそうな作りらしい。

もともと、新型ウイルス「マーズコロナウイルス」対策用に開発されたマスクのようでお値段は1枚7980円で販売しているらしい。

ちょっと割高だがこの先のことを考えて一枚はもっておいても損はないかもしれない。


スポンサードリンク





心配されすぎてもムカつく!

年をとって高齢者と呼ばれるような方たちが増えてきた高齢化社会、そんなこれからも増えていくシニア・シニア予備軍の方たちに対して自分は良かれと思ってやったがお年寄りの方は「実は腹を立てられていた」という場面も体験したことがあるのではないでしょうか?

ソニー生命保険が発表した「シニアの生活意識調査2014」(50歳から79歳の男女を対象)の表を元に「あの時やってしまったかもしれない」「嫌な思いをさせたかな?」など考えてみたい。

1位:家族以外から「おじいちゃん・おばあちゃん」と呼ばれる。
2位:「高齢者」と自分たちを年齢で一括りにされる。
3位:会話の際に小さい子どもと話すかのように話される。
4位:「シニア向け」「高齢者向け」と書かれた商品を勧められる。
5位:必要のない介護グッズ・便利グッズをプレゼントされる。
6位:電車やバスで座席を譲られる。
この他にも過度の心配や他人に見た目で判断されるなどされると腹が立つそうで
特になしと答えられたのが42・1%なので過半数のシニア・シニア予備軍の方たちは何かしら腹が立つ思いをされたことがあるそうです。

この「シニアの生活意識調査2014」を見るとたしかにこれを自分がやられるとイラッとするだろうなぁと思っちゃうんですが「電車やバスで座席を譲られる。」はもし僕が席を譲って嫌な顔をされたら逆に「何だこいつ」と思っちゃいますね。

これからはまだ若い人には過保護ではない適度な思いやりが、お年寄りの方には人の心遣いを無下にしない心遣いが大切なのではないでしょうか。


朝食には冷凍卵を!?

皆さん卵って冷凍できるってご存知でした?

たくさん買ってしまって賞味期限切れを起こしやすいのが卵ですよね。

さてこの玉子、冷凍保存がじつはできるそうですね!これにはびっくり!!

冷凍卵の作り方は卵のままこうらせると殻が破けてしまうので容器移してサランラップをかけて冷凍すればいいです、この時に半熟卵を使うと白身がゴムみたいになりまずくなるので生卵を使いましょう。

「卵を冷凍するとまずくなりそう」と思われる方は多いと思います、実際僕も最初はあまりイメージはよくありませんでしたが実は冷凍した卵を解凍して食べることで今までにない食感が楽しめるんです!

冷凍した卵を解凍すると白身は元通りドロッとした状態に戻りますが黄身は丸く固まったままの状態になります。

そしてこの黄身からこそ今までにない不思議な触感と濃厚になった黄身の味が楽しめるのです!!

この黄身の秘密は冷凍することにより黄身の水分が減り箸で挿しても崩れない濃厚な黄身になるので食感がふわふわになり味も濃厚になるのだそうです。

この黄身を使って今までにない旨さの目玉焼き、温泉卵、卵かけご飯が味わえます!

作る上での注意点は解凍すると雑菌が湧きやすくなるのですぐ食べてしまうこと。

黄身と違い白身はカスカスになってしまい美味しくなくなってしまうことです。

この注意点を考慮しながら朝食に冷凍卵を食べてみてはいかがでしょうか?

人気輸入販売会社3000万円脱税!

鉱物の輸入価格を水増しするなどして約3000万円を脱税したとして、名古屋国税局が天然石やパワーストーンの輸入販売会社「パンガン」(愛知県刈谷市)と榊原弘隆前社長(35)=同県東海市=を法人税法違反容疑で名古屋地検に告発していたことが15日、分かった。同社は既に修正申告しているという。
 関係者によると、同社は中国から鉱物を輸入する際、実際より円安の為替レートを適用して支払代金を過大に計上したほか、売り上げの一部を除外。2013年9月期までの3年間で約1億2000万円の所得を隠し、法人税を免れた疑いがある。
 登記簿などによると、同社は10年10月に設立。主にインターネットでの販売を手がけている。【金寿英】

↑ここまでコピペ

 この記事を読んで思い出すのが僕が昔バイトをしていた時に先輩から言われた一言「ズルはいつかバレる、いろんな仕事があるけどどんな仕事もお前の力になるから手を抜かずにがんばれ」という言葉である。
 さてこの言葉の中のズルをしない・どんな仕事でも手を抜かないとというのはあたりまえのことだが最近は裏技というのかそういうものに走る人が多いような気がする
僕が尊敬し海外でも尊敬されている日本人特有の生真面目な性格による正確で正しい仕事が減ってきた気がしてなんだか寂しくなる記事だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気温差があるからこそ体調管理を!

最近始まった話じゃないですが朝と夜の気温差激しくないですか?
お天気アプリで見てみるとその気温差・・・10℃前後!?
頭がクラクラしてくるわけですね(^_^;)

人間の体は7℃~8℃の気温変化っで体調に変化が出てくるらしいので
当然この季節に体調を崩される方は多いと思います。

さて、そこで皆さん気になってくるのが「体調管理」という言葉ではないでしょうか?
気になってくるというかもう気をつけている方が大半だと思います。

テレビでも毎日のように健康番組は放送されてますしね。

スポンサードリンク





しかし気温差による体調不良は温度が上がっても下がっても起きるもの、つまり一日に必ず二度も10℃以上の気温差感じるこの季節ではいくら体調管理をしてもしたりないというものです!

前置きが長くなりました(´・ω・`)

ここでちょっと気温差があるときの体調管理というものを簡単にまとめてみました。

体調管理とは免疫機能を向上させることである!!
ということで免疫機能の向上のためには
①適度な運動
②温かくて食物繊維多めの食事
③良質な睡眠
この3つが大切らしいです

そしてやはり<笑う>ことは一番大切です!
笑うことにより自律神経が整えられ脳にいい感じの刺激が入るので
とっても健康にいいそうです。
気温差に負けず一日笑って頑張りましょう!!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

-|2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。