SSブログ

高橋綾子 偽ディズニー株で6億詐欺!犯行の理由は?

スポンサードリンク




今回6億円以上という巨額の詐欺の犯人として
捕まったのが高橋綾子容疑者。

彼女はいったいどういう人物で、
今回なぜそんな6億という大きなお金を
詐欺するに至ったのかを調べてみた。


6億を騙した驚きの手口<hr>



今回高橋容疑者は6年前から2015年前にかけてまず5人に対し「叔父がオリエンタルランドの役員で、株を安く買える」とウソの話を持ち掛け、合計1000万円を騙し取った疑いがもたれている。
さらに受け取った現金の中からチケットを買い、それを出費者に私「格安でディズニーランドに行ける」といった内容で信ぴょう性を持たせ、同じ手法でおよそ100人ほどの人数を騙し合計で6億1000万円を騙し取ったのこと。

しかし6億以上騙し取ったのに使ったのは家のリフォーム費用やディズニーランドの遊興費などで使った2000万円程度とのこと。


スポンサードリンク






なぜ犯行に及んだのか?<hr>



今回詐取した6億という大金の中から、確かに
大きなお金だがわずか2000万円しか使ってい
なかったということに対して疑問が残る。

ひょっとしたら高橋綾子容疑者が騙したのは最初の5人だけで
残りの95人ほどの人たちはネズミ算式に増えてしまった人で、
本人はそこまで大きなお金を詐取するつもりはなかったのかもしれない。


スポンサードリンク





福田明日香は離婚していた!離婚の原因は実は…これからの活動は?

スポンサードリンク





現在も音楽グループ「PEACE$TONE」の
ボーカルとして活動するしていた元モーニング娘
の福田明日香さん(32)が、23日に自身のブ
ログを更新し、実は2016年7月にすでに離婚
していたことを明かしてニュースになっています。

いったいなぜ?


福田明日香とは?





DD2IhU6UAAAEkV_.jpg


福田明日香さんは2015年4月に元旦那さんと入籍したばかり、
それからたった1年ちょっとですぐに離婚してしまったようです。


【福田明日香さんの略歴】

◎1997年モーニング娘第一期メンバーとして『モーニング娘』結成。

◎1999年4月18日に学業優先でモーニング娘を卒業し、芸能界を引退。

◎2011年2月にPEACE$TONEのサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰。

◎2015年4月16日妊娠していることを発表し2016年2月14日に第1子出産。

2016年7月離婚。

◎2017年6月29日放送のテレビ東京系列『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』に出演。18年ぶりとなるテレビ出演を果たした。


スポンサードリンク





離婚の原因とは?



今回ブログ上で離婚の原因について福田明日香さんから
下記のように説明がありました。

『価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、
家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです。
2016年3月より幾度となく話し合いを重ねて来ましたが、
話し合いの中で解決が出来ず、お互いに別の道を歩むことなりました。』

『出産してすぐに身内の不幸が重なり、
音楽活動再開への夫の理解が得られないまま、
私がブログを立ち上げ活動再開への準備をしたことも原因の1つです。』
 
参照:福田明日香オフィシャルブログ↓
https://ameblo.jp/asukafukuda-official/entry-12291374519.html


しかし、実は福田明日香さんは俳優の船越英一郎さん
と女優の松居一代さんの離婚騒動について以下のよう
な持論があるそうです。

「人を愛しすぎると、その人が自分以外の異性と話をしているだけでも、正気でいられなくなったり。行動を過度に干渉してしまったり。そして、パートナーとなると、ますますその人のすべてを支配したくなってしまう。ましてや、その人のいない生活など考えられない。これは、私も経験があるし、ほとんどの女性は経験しているんじゃないかな。縛られる男性にしてみたら、きゅうくつで堪らないでしょうねー。女って、ワガママな生き物ですね」

参照:ライブドアニュース↓
http://news.livedoor.com/article/detail/13306900/

今回の離婚報告の直前(2017年7月7日)
に語られている内容なだけにひょっとしたら
今回の離婚の裏には旦那の女性関係や
福田明日香さんの過度の束縛も関係があるのでは?
と考えてしまいます。


スポンサードリンク





今後の活動は?





今後は現在4か月のお子さんを一人で育てな
がら音楽活動を続けていく方針のようです。

今後の福田明日香さんの活躍を応援したいです。


スポンサードリンク






平尾昌晃さん死去!死因と死ぬ前の息子との関係は?

スポンサードリンク





歌手で作曲家の平尾昌晃さん(79)が21日午後11時40分、肺気腫のため都内の病院で死去されました。

最近大作曲家の方が次々とお亡くなりになっています。
ご冥福をお祈りすると同時にとても残念です。


偉大な作曲家の平尾昌晃さん<hr>




DFV1hbLUQAEBwbh.jpg


東京府東京市(現・新宿区)生まれ。慶応高1年の時から米軍キャンプで歌手活動をスタート、
58年に「リトル・ダーリン」でソロデビュー。
ロカビリー歌手として「日劇ウエスタンカーニバル」の人気シンガーとして活躍後、
作曲にも才能を発揮。
布施明(69)の「霧の摩周湖」五木ひろし(69)の「よこはま・たそがれ」や小柳ルミ子(65)の「瀬戸の花嫁」などヒット曲を書き下ろした一方で、
歌い手としても畑中葉子(58)とのデュエット「カナダからの手紙」を大ヒットさせた
Yahooニュース参照

平尾昌晃さんの来歴

小学3年生のとき、自宅に来ていた将校から貰ったジャズのLPを聴き衝撃を覚える。
11歳のとき、のど自慢大会に出場し「奥様お手をどうぞ」を英語で歌い、鐘3つの合格点をもらう。

1957年、ジャズ喫茶「テネシー」に出演していた際、ステージを見た渡辺プロの渡辺美佐と映画監 督井上梅次に見初められ、同年に公開された石原裕次郎主演の『嵐を呼ぶ男』に出演。

1958年1月、キングレコードより「リトル・ダーリン」でソロ・デビュー。
 その後、ミッキー・カーチス、山下敬二郎と「ロカビリー三人男」として
 「日劇ウエスタンカーニバル」等で爆発的な大人気を博した

・また同年1958年、キングレコードからオリジナルナンバーである「星は何でも知っている」
 翌年1959年には「ミヨチャン」を発表し、2曲共に100万枚を売り上げる大ヒットとなった。

1959年12月にハワイで開催された「アメリカン・ポップス大会」では、日本代 表として歌唱し  た。

1965年2月20日、拳銃不法所持で逮捕。平尾が独自にハワイから持ち帰り、帰国 後「日頃、興行で お世話になっているから」と名古屋と東京の暴力団組長に拳銃をプレゼントし 事件が発覚した。平 尾は22日間拘留され、釈放後「軽率だった」との反省文が雑誌に掲載され  た。

1968年12月3日、結核を患い健康保険岡谷塩嶺病院への長期間入院による療養を 余儀なくされ、肋骨を6本取り除く大手術を受ける。

1969年11月30日に退院。本人は、この療養期間が作曲家としての活動の原点で あることを事ある ごとに語っている。

1970年代に入ると、ソフトな演歌から穏やかなポップス調まで様々な作風の曲 を五木ひろしや小柳 ルミ子、アグネス・チャン等に提供している。

1971年、五木ひろしに提供した「よこはま・たそがれ」、小柳ルミ子に提供し た「わたしの城下  町」がそれぞれ大ヒット。

1972年、小柳ルミ子に提供した「瀬戸の花嫁」で第3回日本歌謡大賞受賞。

1973年、五木ひろしに提供した「夜空」で第15回日本レコード大賞受賞。

1974年、「平尾昌晃音楽学校(現平尾昌晃ミュージックスクール=HMS)」を創 立。

1980年代のNHKの人気番組『レッツゴーヤング』の司会などにも携わる一方、 『平尾昌晃の部  屋』など、ラジオ番組のパーソナリティも務めた。その他、人気テレビ番組  「熱中時代」での「僕 の先生はフィーバー」、「やさしさ紙芝居」、『熱中時代-刑事編の「カ  リフォルニア・コネクション」』の他、ABC発テレビ朝日系時代劇の『必殺シリーズ』、アニメ 「銀河鉄道999」などの 音楽を手掛ける。

2001年、モンブラン国際文化賞受賞。

2002年、特定非営利活動法人「ラブ&ハーモニー基金」を設立。音楽を通じた 福祉活動を展開している。

2003年、紫綬褒章受章。

2004年に歌手デビューを果たした平尾勇気は次男。

2005年、歌手を目指す若い人、生徒のために自主レーベルのHMSレコードを立 ち上げて優秀な生徒をCDデビューさせている。

2006年の『NHK紅白歌合戦』より逝去した宮川泰の後を受け「蛍の光」の指揮 を務めている。但 し宮川や、その前任の藤山一郎、前田璣などと比較するべくもなく本格的に勉 強した指揮法ではな く、いわば名誉職的な役割である事を本人も認めている。

2017年7月21日、肺炎のため東京都内の病院で死去。79歳没。
 Wikipedia参照

少し見ただけでも多くの人に影響を与えた人物であったことがわかります。

スポンサードリンク





平尾昌晃さんの死因とは?<hr>



平尾昌晃の死因は今年5月に体調を崩してから1か月ほどの入院をしたのち一時的な回復は見せたそうですが7月中旬に入ると突然症状が悪化し再入院、数日後にお亡くなりになったとのこと。
死因は肺炎とのこと。

この突然の死に驚きと悲しみの声がツイッター上で挙げられています。














スポンサードリンク





平尾昌晃の息子との関係strong>hr>



平尾昌晃さんには息子の平尾勇気(34)さんがいらっしゃいます。
現在はその強烈なキャラで人気急上昇中のDJ・歌手の方です。

CvwOK8WUAAA4fIT.jpg

家族中としては非常に険悪ですでに【勘当】もされているとか。
しかし平尾勇気さんも平尾昌晃さんの血を受け継いだ一人息子、今後の活躍に期待したいです。

平尾勇気さんのオフィシャルブログ↓
https://ameblo.jp/yuki-hirao/


スポンサードリンク





ウィラポン・スカポン ぜいたくすぎる僧侶逮捕!その驚きの稼ぎ方とは?!

スポンサードリンク





今回驚きの煩悩だらけの僧侶が逮捕された。
「ぜいたくすぎる僧侶」で有名なウィラポン・スカポンである。

なんと僧侶なのに65億円もする自家用ジェット機を持ち、二十数台の高級外車を所有し乗り回しているという。

一体彼はどのような方法これほどまでの資金を稼いだのだろうか?


金塊.jpg


ウィラポン・スカポンとは?<hr>




DFKhznaUAAE-7Op.jpg


タイの元僧侶、ウィラポン・スカポン容疑者(37)は、
未成年者と性的な関係を持った疑いや詐欺の疑いなどで、
2013年にタイの捜査当局から国際手配されていた。

まさしく煩悩だらけ…

そんな彼はもともとタイで熱狂的な支持を受けていた僧侶だったが、今では僧侶の身分は無事、
剥奪されている。
剥奪された理由はプライベートジェット機で移動する様子を撮影した動画がインターネット上に流出し批判を浴びたのをきっかけに、サングラス姿でメルセデス・ベンツの乗用車に寄りかかる写真や説法の最中に信者に空気清浄機を売り込む様子を撮影した動画、裸で女性の隣に寝ている写真などがネット上に流れ、スキャンダルになり明らかに「戒律に違反している」ためだとか。

タイで僧侶をやればだれでもそれだけ儲かるのだろうか?


スポンサードリンク





どうやって稼いだ?ぜいたくすぎる僧侶の裏側



今回ウィラポン・スカポンには上記した容疑のほかに多数の容疑がかけられている。
おそらくそれらで稼いだのではないかと思われる。

・脱税

・資金洗浄

・空気洗浄機の売り込み

・寄付金の流用

・麻薬密売

今わかっているかかわった可能性があるものだけ見ても、
おなかの中真っ黒である。

そんな『贅沢すぎる僧侶』ウィラポン・スカポンだがこれらの容疑に対し
容疑を否認しているという。
裁判がどうなるのかが見ものである。



スポンサードリンク




ソニーLSIデザイン元役員が詐欺で逮捕!架空商品の内容と役員の素顔とは?!

スポンサードリンク





2017年7月19日残念ながらまたソニーグループで1億を超える詐欺が発覚した。
前回のソニー生命の詐欺↓
http://challenged212.blog.so-net.ne.jp/2017-07-18-1


今回はソニーグループの元役員ら3人が取引先から1億6000万円を騙し取ったとのこと。
Yahooニュース参照
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000037-jij-soci


昨日に続いての今日でソニーグループの元社員が一億を超える詐欺をしていると
ソニーではお客のことを金づるとしか思ってないんじゃないかと錯覚します。

今後ソニーと聞くと詐欺のイメージが定着しそうです。


TSURU17623A018_TP_V.jpg



今回の1億円超詐欺の内容とは?



今回詐欺を行ったのは【ソニーLSIデザイン】の元役員3人です。
【ソニーLSIデザイン】がどのような会社かというと会社のホームページではこのように書いてありました。


ソニーLSIデザインホームページ↓
http://www.sony-lsi.co.jp/design/index.html


【ソニーLSIデザイン事業内容】

・イメージセンサー設計

・システムLSI設計

・アナログLSI設計

・テストソリューション・評価

・システムソリューション

・応用技術


ざっと書くとなんのこっちゃって感じですね…
簡単に書くとパソコンや家電製品といったあらゆる精密機器を動かす為のデジタル回路の設計などをしているみたいです。


今回の元役員3人はこの設計の料金の水増し発注や架空発注を平成25年10月~28年2月ごろまで繰り返し、現金計約1億700万円と約46万ドルを口座に振り込ませ、26年11月~27年3月ごろには、業務委託報酬額を水増しする問う方法で5万5000ドルを口座に振り込ませ騙し取ったんですね。


スポンサードリンク





明らかになっている社員の素性



今回も長期間にわたっての詐欺でした。
これを行った人の名前が載っていたので載せておきます。

・元役員萩原良二 58歳(58)
 所在:東京都荒川区

・元社員金子浩之 51歳(51)
 所在:町田市

・元社員飯泉邦夫 52歳(52)
 所在:茨城県つくばみらい市


全員懲戒解雇ですでに辞めさせられていたそうです。
このほかにも発表されてないだけで何かしたのかもしれませんね。

今回の不正は経理の確認作業中に発覚したそうですが3年も発覚しないのは遅すぎるのでは?

ソニーからは
「このような事態が発生したことは遺憾。グループ社員に対してコンプライアンス教育を徹底し再発防止に努めていく」
と発表がされてますが、詐欺を働いた3人の処遇を知りたいですね。

私も詐欺には気を付けたいと思います。


スポンサードリンク





ソニー生命 架空契約で1億円超詐取した元社員の素顔とその手法とは?

スポンサードリンク





本日7月18日の20時頃にとんでもないニュースが飛び込んだ。
あの大企業ソニー生命保険の元社員が最低6人より合計1億3521万円を騙し取ったというのだ。
現時点で調べて判明したことを記事にしていきたい。


一憶円超詐取したその方法とは?




詐欺師.jpg


今回たった6人(現時点では少なくとも6人とのこと)から1億3521万円という巨額を騙し取った方法についてはソニー生命の発表によると、元社員が平成21年9月ごろから今年の4月までの8年近くにわたり、高利率な 架空の年金や生命保への加入を持ちかけ、およそ50万~約9千万円を現金で6人の顧客受け取り、合わせて 1億3521万円をだまし取った。
とのこと。

そしてこの元ソニー生命の男、1億円超を騙し取った上、
事件発覚前に退職金をもらって自主退職しているというのだから最低だ。

ソニー生命はこの自主退職を懲戒解雇する方針で現在香川県警に相談しているとのこと。
産経NEWS参照
http://www.sankei.com/west/news/170718/wst1707180047-n1.html


今回被害者からが不振に思わなければ完全犯罪だった事件。
心当たりのある方はこちらへすぐ連絡↓
ソニー生命カスタマーセンター(0120-158-821)
営業時間:午前9時から午後5時半まで。


スポンサードリンク





元社員の素顔とは?



札束.jpg

今回の事件の元社員の情報は名前もわかっていない状態なので、
現在判明していることだけお知らせしたい。

【元社員についてのまとめ】
●元社員は高松支社に所属
●元社員の年齢は45歳
●元社員は男性
●元社員は2017年の5月に自主退職している


ソニー生命保険を偽っての詐欺は多いが、今回元社員ということでソニー生命保険の信用はかなり落ちてしまったはず。
今後どのような対処をソニー生命が取っていくのかにも注目だ。


スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。