SSブログ

気温差があるからこそ体調管理を!

最近始まった話じゃないですが朝と夜の気温差激しくないですか?
お天気アプリで見てみるとその気温差・・・10℃前後!?
頭がクラクラしてくるわけですね(^_^;)

人間の体は7℃~8℃の気温変化っで体調に変化が出てくるらしいので
当然この季節に体調を崩される方は多いと思います。

さて、そこで皆さん気になってくるのが「体調管理」という言葉ではないでしょうか?
気になってくるというかもう気をつけている方が大半だと思います。

テレビでも毎日のように健康番組は放送されてますしね。

スポンサードリンク





しかし気温差による体調不良は温度が上がっても下がっても起きるもの、つまり一日に必ず二度も10℃以上の気温差感じるこの季節ではいくら体調管理をしてもしたりないというものです!

前置きが長くなりました(´・ω・`)

ここでちょっと気温差があるときの体調管理というものを簡単にまとめてみました。

体調管理とは免疫機能を向上させることである!!
ということで免疫機能の向上のためには
①適度な運動
②温かくて食物繊維多めの食事
③良質な睡眠
この3つが大切らしいです

そしてやはり<笑う>ことは一番大切です!
笑うことにより自律神経が整えられ脳にいい感じの刺激が入るので
とっても健康にいいそうです。
気温差に負けず一日笑って頑張りましょう!!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|人気輸入販売会社3000万円脱税! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。