SSブログ

人気輸入販売会社3000万円脱税!

鉱物の輸入価格を水増しするなどして約3000万円を脱税したとして、名古屋国税局が天然石やパワーストーンの輸入販売会社「パンガン」(愛知県刈谷市)と榊原弘隆前社長(35)=同県東海市=を法人税法違反容疑で名古屋地検に告発していたことが15日、分かった。同社は既に修正申告しているという。
 関係者によると、同社は中国から鉱物を輸入する際、実際より円安の為替レートを適用して支払代金を過大に計上したほか、売り上げの一部を除外。2013年9月期までの3年間で約1億2000万円の所得を隠し、法人税を免れた疑いがある。
 登記簿などによると、同社は10年10月に設立。主にインターネットでの販売を手がけている。【金寿英】

↑ここまでコピペ

 この記事を読んで思い出すのが僕が昔バイトをしていた時に先輩から言われた一言「ズルはいつかバレる、いろんな仕事があるけどどんな仕事もお前の力になるから手を抜かずにがんばれ」という言葉である。
 さてこの言葉の中のズルをしない・どんな仕事でも手を抜かないとというのはあたりまえのことだが最近は裏技というのかそういうものに走る人が多いような気がする
僕が尊敬し海外でも尊敬されている日本人特有の生真面目な性格による正確で正しい仕事が減ってきた気がしてなんだか寂しくなる記事だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。