SSブログ

大橋巨泉 死去の可能性も出た癌との戦い タモリを呼び捨てに出来る男

最近は全くテレビ番組に出演しない大橋巨泉

大橋巨泉は死去したと思われていた方も多いの
ではないでしょうか?

癌との闘病生活に勝利し現在も生きています

今やタモリを呼び捨てで呼べる数少ない人物である
大橋巨泉とはどういう人物なのか調べてみた


大橋巨泉のプロフィールはこちら




本名 大橋 克己
生年月日   1934年3月22日(80歳)
出生地       東京府東京市本所区
出身校      早稲田大学第一政治経済学部新聞学科中退
所属政党   民主党
配偶者      マーサ三宅(1956年-1964年)  浅野順子(1969年-)

ビートたけし、タモリ、明石家さんま、などの大御所芸能人の先輩で
彼らを呼び捨てで呼べる数少ない人物

当時珍しかった呼び捨てで呼んだのは大橋巨泉さんにとって早大
・ジャズ業界・司会業の先輩にあたる小島正雄さんの言葉で

「ステージの上にいるものはギャラをもらって商売してるんだ。 下で見ている人たちは金を払ってきているお客様だ。 売っている人間同士が買ってくださるお客に対して 「さん付け」で紹介するなんて、それこそ失礼だと思わないか」
という教えを守ったためだそうです
Wikipedia参照




過酷なガンとの闘病生活


2013年11月26日に大橋巨泉さんが中咽頭がん
ため入院していたことが明らかになった

9年前の胃がんに続いて2度目のがん告知
「目の前が真っ暗になった」

とコメントしています

人生の中で二度もがん治療をするなんて考え
ただけでも嫌になりますね


スポンサードリンク





扁桃腺をはじめ他にも7カ所にも転移が確認され 進行度はステージ4のAという末期症状だった

治療の辛さたるや本人曰く

「35回にわたる放射線治療は副作用が本当につらく大変で 80年間の人生で初めて“死んだ方が楽かもしれない”と思った」 出典 日刊ゲンダイ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150103/2 


副作用で舌の右側にやけどのような口内炎が できヒリヒリ痛む。口中が乾いて声も出なくなる。 味覚が無くなるなどの症状が出たそうです

賭けに勝ち死去の可能性を打ち消した大橋居泉さん






闘病中の当時はクスリの副作用に犯され一日20時間の睡眠を必要とし
体力がどんどん落ちて一メートル先のCDが取れなかったそうです

これではダメだ!」

今の自分の生活を変えるため家を出て
ニュージーランドに行き環境をガラリと変えることで
リハビリを始めることを決意したそうです

環境を変えるのになにもそこまでしなくても
と思ってしまいますが大物は違うということでしょうか?

しかしこのニュージーランド行きの決断が正解でした

ニュージーランドの快適な気温の中でしっかり食べて
運動したのが大変よく50kg台まで落ちていた体重も
順調に戻って言ったそうです。

普段の生活で「しっかり食べて運動する」という行為

とても当たり前ですが味覚を失ってフラフラの状態
食べ物を栄養のためだけに摂取し運動を続ける

とても辛かったと思います

大橋巨泉さん自身も大橋寿々子夫人に
あなたは、2ヶ月は、私が作ったものしか食べていない。 いま死んだら、私が殺したことになる。とにかく食べてちょうだい」
と励まされて食べたといいます。

そんなガンの闘病生活からようやく普通の生活に戻り大橋巨泉さんは
「“ナニクソ”と歯を食いしばってつらい道を選んだ甲斐があった」
と言っています

しかし今年11月10に驚くべき事実が判明・・・


スポンサードリンク





3度目のガン


11月10日に検査を受けた際に胸部に影のようなものが映りこみ
精密検査を行っていた大橋巨泉さん

結果は肺と食道の間にあるじゅうかくのリンパ節に腫瘍が見つかった。
3度目のがんである

今回のがんは前回のがんとは別の原発性である可能性もあるという。

部位的に手術が大変であることと80歳という自身の年齢を考慮し
抗がん剤治療ではなく放射線治療を受けることを決定したそうだ

今のうちに腫瘍を叩けば治癒の可能性があるという

人生の中で3度もガンと戦う人というのはあまり
いないのではないだろうか?

しかも80代という高齢である言い方は悪いかもしれないが
人生も終盤に近づいてきているというのにここに来てこれは
あまりに過酷だ。

しかしより過酷な分それと戦う姿は人生を通してたくさんの 人に勇気を与えられるものだと思います

本当に完治することを祈ってます!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。