SSブログ

THE BOOM解散の理由は宮沢和史の病気の病気に関係が?!哀愁漂って泣いた

ロックバンド・THE BOOMが17日解散ライブ決行

デビュー25年にして幕を下ろした

THE BOOMの歴史と今回の解散理由
について調べてみた

解散理由の影には宮沢和史の病気が

THE BOOM



メンバー:宮沢和史・小林孝至・山川浩正・栃木孝夫

メンバー出身地:東京都・山梨県

活動期間:1986年~2014年

代表曲:「島唄」・「風になりたい」

バンド名「THE BOOM」は
「常に流行に左右されず自分たちの音楽
を貫いていけるように」
という逆説で宮沢和史による命名

1987年(昭和62年)7月26日より原宿の
ホコ天でバンド活動を始める。

2006年(平成18年)より活動を休止

2008年(平成20年)にavex内FIVE D plusへ
所属レコードを再移籍

2009年(平成21年)よりデビュー20周年を
記念し正式に活動が再開された。

2014年3月31日に公式ウェブサイトにて
2014年12月いっぱいで解散することを発表した


スポンサードリンク





解散理由


公式ホームページにはすでに4人から解散した
理由について『ファンの皆さんへ』というタイトル
で発表されています。


流行に流されることなく、新しく普遍的な音楽を探し求め、宮沢、小林、小川、栃木はTHE BOOMとして歩んできましたが、今年5月21日のプロデビュー25周年を目の前にして、ふと立ち止まってみると、この4人でやれる事は全てやり尽くしたのではないかという思いが心を支配するようになりました。 そして、その声に頷く自分たちがありました。 THE BOOMは2014年の12月をもちまして活動を終了し解散致します。 結成から数えて28年もの間、多くの方々の応援、ご協力があってここまで歩いてくることができました。心より感謝申し上げます。 たくさんの、本当にたくさんの愛とぬくもりに包まれ、僕たちは日本一幸せなロックバンドでした。 出典 THE BOOM公式ホームページ 「ファンの皆さまへ」


結成から28年で自分たちにやれることは
全てやり尽くし満足してしまったというのが
公式の理由みたいですね

日本一幸せなロックバンド
感動です!


解散ライブではメンバー4人それぞれから
感謝のコメントが残されました。

宮沢和史 「プロになりたくて、山川、孝至、栃やんを誘ってバンドを作って、きょうこんなに大勢の人たちとゴールテープを切れる。寂しいとか、悲しいとか、そういうことじゃなく本当に幸せなんです今までずっと突っ走ってきましたから、これからの人生、ゆっくり一歩一歩、かみしめながら踏みしめながら歩いていきたいと思います。世界一幸せなロックバンドをきょうまで信じてくれてどうもありがとう」 出典 yahooニュース オリコン


山川浩正 「最高にかっこいいライブが見せられたんじゃないかなと思います BOOMを愛してくれたすべての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」 出典 yahooニュース オリコン


栃木孝夫 「孝至、山ちゃん、ミヤ、出会ってくれてありがとう。みんなの背中越しから見た景色を一生忘れません。宝物です。皆さんもBOOMを愛してくれてありがとう」 出典 yahooニュース オリコン


小林孝至 「ありがとうの言葉しか出てこない。最高のゴールが切れました。こんなすばらしい締めくくりができたことがとてもうれしいです」 出典 yahooニュース オリコン






解散のもう一つの理由


THE BOOM解散のもう一つの理由として
言われているのがメンバー2人の病気の影響です

病気を患っているのはヴォーカルの 宮沢さんとベースの山川さんでした

宮沢和史さんの病名は『頸椎症性神経根症

山川浩正さんの病名は『1型糖尿病

THE BOOMは跳んだり踊ったりステージから
観客席に飛び込むなど派手なパフォーマンス
が人気となったバンドでした

それぞれ40代を過ぎメンバーの2人が病気を
患って体力も落ちていくなか
そんなパフォーマンスもできなくなってきた今
今が最高のタイミングなのかもしれませんね

宮沢さんの心の中には「病気さえなければもうちょっと」
という思いがあるかもしれません。

島唄』なんて子供の頃から聞いてきました
それを演奏したバンドの解散にセンチに
なってちょっと涙がwww

THE BOOMが解散しても『島唄』は聴き続けます!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。