SSブログ

マクドナルドで異物混入止まず!歯入りポテトはヤバいwww

またしてもマクドナルドで


異物混入!


今度はマックポテトの中に
『人の歯』が混入されていました

歯入りポテトはヤバいwww


今までのマックの不祥事をまとめてみた



マクドナルド昨年からの不祥事の歴史<>hr




昨年からのマクドナルドでの不祥事を

思い付きで調べてみたがこれはヒドイwww



2014年7月
中国ので期限切れの鶏肉を 使用事件




賞味期限が7か月切れた鶏肉を使用


中国国内のマクドナルドで
抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に
投与した薬漬け鶏肉の使用が発覚

この鳥肉日本のマクドナルドでも使用された可能性が高く
当初マクドナルドは仕入企業についての問いかけに対し

「中国の仕入れ先企業名はお答えできない」

「ご心配なら購入をお控えいただくしかない」



責任放棄してんじゃねえwww



結局疑惑の仕入先から仕入れてることが

判明しましたが日本でも安全確認は


疑惑の仕入れせ


これはもう安全じゃない・・・


この事件により中国産チキンは販売停止に

代わりにタイ産を使用することに








2015年1月

『相次ぐビニール片の混入事件』








青森県の1店でチキンマックナゲットにビニール片のような異物の混入が確認された問題で、日本マクドナルドは5日、別の店舗でも、客から同様の指摘を受けていたことを明らかにした。  同社によると、昨年12月31日、東京都江東区の「東陽町駅前店」で、ナゲットを食べた女性客が、5ミリほどのビニール片のような異物が混入していたと店員に申し出ていたという。  応対した店員がティッシュペーパーの上に異物を乗せて、運ぼうとしたところ紛失。 探したが見つからなくなったという。女性客は調査を依頼せず、店員は上司に報告するなど適切な措置を取らなかった。 出典 ライブドアニュース 【マックナゲット異物問題】東京・江東区の店舗でも「5ミリ」ビニール片混入…食べた女性客指摘に「店舗で付着した可能性ある」



このナゲットはタイの工場で加工され
店舗で揚げて提供されているものらしい

同じ工場の製造ラインで作られたナゲットを
今後提供しないよう各店舗に通達するといった
処置がとられたそうだ


中国に続いてタイもダメなのか・・・



スポンサードリンク






しかしこの事件で印象に残ったのはビニール片じゃなくて

店員が異物を紛失し

客が調査申請をしないことを

いいことに上司に報告もしないという店員の責任感
の欠片もない対応について気になってしょうがない


マクドナルドではセットで注文すれば
セットのうち何かが抜けているのは
日常茶飯事

バイトの態度が悪いという話はよく聞く話だ

まず店員の教育に力を入れてほしい




同年同月


人の歯入りフライドポテト事件


異物混入が相次ぐマクドナルドで、今度はビッグマックセットのポテトに「ヒトの歯」と思われる異物が混入していたとの指摘を客から受けていたことが、JNNの取材で明らかになりました。 出典 TBSNews マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か







これは故意だろぅ・・・


実際これは製造過程がどうこうじゃなくて

便乗犯か本当に潰したい人が

故意にやったんじゃないかと思うんですよね。



もし製造過程で入っていたら異常
どうやったら入るのかわけわかんないしwww




マクドナルドに対する不信感は
もう止まらない


マクドナルドにないするネットの評価




















マクドナルドに対する不信感がもう限界
せっかく家の近くにマクドナルドが建ったので
潰れたら潰れたで嫌なんですけどね・・・


またこういうニュースがあれば本当にヤバいwww
今後の品質に関する管理をもっと徹底的にしてほしいと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。