SSブログ

星野仙一 闘将死去 残していった伝説

スポンサードリンク





楽天の星野仙一さんが4日に闘病の末
お亡くなりになったことがわかりました。


数々の伝説を生み出してきた「闘将」
「燃える男」はどんな人物だったのか
振り返っていこうと思います。


星野仙一のプロフィール



DSzNMmOVoAAm0I8.jpg

岡山県児島郡福田町(現・倉敷市)出身。選手時代のポジションは投手。2015年より株式会社楽天野球団取締役副会長に着任。2011年から2014年まで東北楽天ゴールデンイーグルス監督を務めた。2008年には北京オリンピック野球日本代表の監督も務めた。
参照:Wikipedia

現時点で死因は断定されていないようですが
ガンで闘病されていたようです。

そんな雰囲気は少しも感じさせない
突然お亡くなりになってしましました。


スポンサードリンク





星野仙一さんの死は
多くの人に衝撃を与えているようです。






























スポンサードリンクscript async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">






星野仙一の伝説




星野仙一さんの伝説と言えば
野球の勝負に対しては選手への鉄拳制裁もぶつける
その喧嘩上等の姿勢ではないでしょうか?

星野仙一監督の鉄拳制裁動画


「勝てないチームを勝てるチームへ」
このこの野球に対して恋焦がれる星野仙一さんの
拳が多くの多くの選手を「勝てる選手」へ変えて
いったのではないでしょうか?

DPSRSOzU8AAY4fn.jpg


星野仙一の名言g>



差を埋めるのは技術や戦術じゃない。気持なんだ。

迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。 後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。

やるべきことだと思っていることを、 本気になってやっていかなければ自分の人生も、 なにひとつ変わっていきはしないのである。 本気か、本気でないのかが人生の分かれ道だ。

勇気を奮い立たせて、毎日闘っていく。弱みは絶対、見せちゃいかん。選手はいつも背中を見てますから。丸まった背中になったら駄目なんです。

夢は見るものではない。 実現させるための目標である。 その為に、今何をなすべきかを冷静に考え、できる事は即座に行動する。

いい、悪いをハッキリしなければならない。それをせずに、なにかの拍子に気分で怒るから変なことになる


不平等な世界だからこそ、ひいきされるような選手になれ


一生懸命というのは自分で決めるものではない、他人に認められて初めて一生懸命と言えるんだ


思い悩んでいるなら、前に出るのが男だろ


DSzH9mjVQAAqz6n.jpg


星野仙一さん長い間お疲れさまでした!


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。