SSブログ

神奈川県座間市事件まとめ これが真実?!

スポンサードリンク





神奈川県座間市で起きた8月~10月までの短期間で
9人もの人を殺害したとされる・白石隆浩容疑者(27)
白石容疑者が何を考え、どのようにして今回の犯罪を犯したのか?

今回様々な情報が出てきているこの事件をまとめてみた。


白石隆浩容疑者の素顔




白石.jpg


今回の事件を起こした白石隆浩容疑者、
その短期間で9人を殺害し全員の遺体を解体、
頭部だけはそのままクーラーボックスで自宅で
保管し、コレクションするという異常性からの
イメージは全く善悪の区別ができない「サイコパス
といった異常者のイメージ。

実際に元職業の職業紹介会社「セクセレント」では
2月に【ある犯罪】を起こし逮捕されている。


・鹿嶋署と県警生活環境課は16日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等隠匿)の疑いで、東京都新宿区西新宿6丁目、職業紹介会社「EXCELLENT」経営、加藤孝明(34)、同豊島区東池袋5丁目、同社アルバイト、白石隆浩(26)の両容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は共謀し、同社の業務として、昨年6月30日から同8月17日までの間、神栖市深芝の店が売春の周旋で得た現金であることを知りながら、同店への女性従業員紹介の料金名目で、現金書留で3回にわたって送られた計383万1千円を偽名を使って受け取り、犯罪による収益を隠匿した疑い。


スポンサードリンク





しかし、身近な知人たちや以前同居していた女性からは

「優しすぎて怖い」
「おとなしい」
「今でも今回の事件は嘘なんじゃないか?」

などのまるで【犯罪を犯さない】イメージを持たれている。
そんな白石容疑者がなぜ今回の事件を起こしたのだろうか?


DNh7mioUEAECQ9C.jpg


頭部9遺体事件の経緯




今回の頭部9遺体事件の発端は8月の22日に
事件があったアパートへ引っ越し、引っ越し前後に
SNSで知り合った女性と交際相手の男性を連れ3人で飲みに行く。

そして8月末、白石容疑者は女性だけを自宅に呼び、
最初の犯行が起こってしまった。


まるで今回の事件を起こすために引っ越したようだ。


つづけて女性の交際相手である男性を9月に殺害、
その後は【自殺サイト】で「一緒に自殺してくれる人」
という名目で出会った人を殺し続けていく。

8月に1人

9月に4人

10月に4人

と殺害を実行。
そして10月21日に行方不明になった23歳の女性被害者
その兄が妹がツイッターで連絡を取っていた白石容疑者を探し当て、
白石容疑者ついての情報を呼びかけたところ、女性利用者から、
「その男を知っている」との情報提供があり、通報を受けた警視庁が、
情報提供者の女性に、男を誘い出すよう依頼し今回の事件が発覚した。


DNhhElSUMAABBgW.jpg


今回の事件の動機



今回逮捕された白石容疑者は動機について
「金銭やわいせつが目的だった」と言っている。

しかしそれだけを目的に事件現場に引っ越してから
一週間に一人ペースで殺害を行うのは異常である。

これについて犯罪心理学に詳しい筑波大学の原田教授は、
「言っていることとやったことの乖離が大きすぎる」
「核心に触れずに真の動機は隠しているのではないか」と指摘。

本当の動機について
「殺すこと、死体に対する性的な嗜好があったのではないか?」
と意見を述べているとのこと。

もし今回の引っ越しから連続殺人までの流れが計画的なものであり
死体を作ることに異常な性癖出て行ったものであったなら
この9人殺害の前にも殺害を起こしているのではないだろうか?


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。