SSブログ

室井佑月 「イスラム国」拉致殺害事件にコメントで批判殺到!なぜ?

コメンテーターの室井佑月さんが今回

イスラム国拉致殺害事件に対しコメントを
残した。

テロの恐怖を言えない世の中

しかしこのコメントに批判が殺到している
いったいなぜだろうか?


室井佑月さんのプロフィールはこちら




★本名 室井 佑月
★生年月日 1970年2月27日
★出身地 青森県
★職業 小説家、随筆家、タレント
小説、エッセイを多数発表している他、テレビ・ラジオのコメンテーター等も行っている。

室井 佑月さんといえば『しゃべり方が嫌い』や
『無知ぶりに失笑』などあまりいい評判を聞かない。

今回も室井佑月さんがコメントした。
テロの恐怖を言えない世の中」に疑問
という「イスラム国」拉致殺害事件に対するコメントが
批判殺到中である。


内容が長いのでどのような内容が書いてあるのか
まとめてみよう。


「今の日本ではイスラム国の恐怖について口にする
ことができない環境が安倍首相とメディアによって
広げられている


「今回の事件で安倍首相がテロと戦う姿勢を見せたため
日本人である自分の周りに危険が及びそうで怖い、テロ
に従おうとすると世間から『テロに屈しちゃダメ!』と
批判される


「イスラエルがアメリカの援護とそれに追従して行った
日本の軍事協力により『大量破壊兵器が無い』と証明
することができなかっただけのイラクに対して惨殺を行う
ことを良しとした安倍政権をなぜメディアはたたかないのか?」



といった内容でした。
この内容は省略するために私の解釈を交えているので
原文が見たい方はこちら↓
http://dot.asahi.com/wa/2015021000086.html



スポンサードリンク






このコメントに対しては

★言えない世の中って、言ってんじゃねえか自由にw

★こいつだけはどういう層に支持されているのか
理由がわからん

★問題の根っこが違う
安倍批判のためにごちゃ混ぜにしてんじゃねえよ

★この人的外れが多すぎる
鼻血の時もだったな

★日本国内でテロが起きたら恐いのは当然だろ。
通り魔殺人だってあるじゃないか。

★初めからアベ政権批判のためにいろいろ考えてこじつけた
お前に何を言う資格があるか?

★もうちょっと説得力のあるコラムかけよ
文筆家だろプロだろ?



やはり批判的なコメントが多いような印象・・・


内容の他に言い回しや「左翼はこれだから
といったようなことが批判理由になってますね


まず内容以前に室井佑月さんが
嫌いな人も多そう・・・






なぜ嫌われる?室井佑月




コメンテーター室井佑月さんはなぜここまで嫌われるのか?
室井佑月さんについて調べていると批判的なものが多い
ので気になって調べてみました。






するとネットの室井佑月さんに対する感想が
自信をもってコメントする割に無知』というものでした。


例えば福島県の子どもの甲状腺異常の話

でも、甲状腺の異常や甲状腺がんは増えている
というコメントを室井佑月さんがしたときには

『福島で甲状腺ガンが増えてる』などのデマ発言は看過出来ない
という反論を受けました。

どうやら室井佑月さんは『罹患率と有病率
の違いについて勘違いをしていたみたいです。

しかしこれに対して室井佑月さんは
『福島県の子どもの甲状腺異常の話は事故後
から新聞で何度も取り上げられている。
なのに、なかったことにしたい人が出てきてる

といった勘違い発言をして『無知』と言われてしまった。
こういうことが多少あるそうです。

この『無知』と言われているのに
自信たっぷりに言うあの姿が批判を
受ける大きな理由のようです。



ここまで批判が多いという感じの室井佑月さん
しかし批判が多いということは周りと違う意見を
しているということ。
そういう人物は必要な気がしますね。

今後も室井佑月さんの『自信たっぷりな発言』に
注目していきたいです!!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。